つれづれ

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

コスモス

2010-10-12 | お出かけ
晴れ

秋晴れの爽やかな日、南淺川の「ゆったりロード」沿いに咲くコスモスを
友達に案内していただきました。雲ひとつ無い快晴でした。 (10月11日)








我が家の庭でも咲いていますが気分が全然違います。




次の2枚は一緒に歩いた友達がメールで写真を送ってくれたのでアップしました。




空が青いので、花も一層綺麗に見えますね




柔らかな表情のコスモスに秋を感じます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (カンナ)
2010-10-13 17:48:19
こんにちは

素晴らしい青空ですね
アップのコスモス素敵です

秋になったって実感がします
返信する
コスモス (レモン)
2010-10-14 18:08:33
カンナさん 有難う御座います

こんな綺麗な青空見たのは久しぶりでした。

風も穏やかで可憐なコスモスと空が
秋を実感させてくれました。

お友達の写真上手いですよね
コスモスが綺麗に撮れていてステキ
返信する
コスモス (メダカ)
2010-10-15 13:37:27
自然の中で咲く花は、素朴で飾らない印象を受けます。風に揺れている雰囲気が伝わってきます。
返信する
コスモス (レモン)
2010-10-15 15:14:56
メダカさん 有難う御座います

そうなんです 確かに一面のコスモスの丘と言う感じはありませんが、
道路沿いの自然の中で咲くコスモスが
時折吹く風に揺れる姿は可憐でした。

コスモス自身が秋を楽しんでいるようにも見えました。

返信する