親心、子心

教育に関わる様々な悩み、問題を親、子ども、両方の気持ちから寄り添って考えていきます。お悩み相談募集中。

秋眠暁を覚えず。

2005年11月24日 22時36分53秒 | 過去~徒然から~
さっきブログを更新した後、寝てしまっていました。
身体中が痛いです。

最近疲れというか、寝不足を感じることが多い気がします。
…歳でしょうか?
(↑心はまだ18(公称は20)なのに…。)

…で、さっき、ちょっと机を片付けてたら、大学時代の先輩に頂いた物がでてきました。

前に『サッカー』で書いたんですが、体育会系のノリが体質的に合わなかった私は、大学に入るまで、

『先輩なんて、まともなもんじゃない』

…と、思ってました。
でも、いる所にはいるんですね、心から尊敬できる人って。

そういう方からの、頂き物だったわけです。

私の人生はまだまだだと思っていますが、そんな先輩の事を振り返ると、

『自分はちゃんと振る舞えている(いた)だろうか』

…と、心配になりました。

高校までは、先輩という存在を避けてても、その立場になる事は多かったので、その頃を振り返ったりすると…、

うん、嫌がられてたかも…。

さすがに大学時代はいい先輩に恵まれたので、人として、頑張ろうとしたんですが…、

『金を払うのが先輩』

…って、程度だったかなぁ。

日々反省です…。(オチはありません)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿