親心、子心

教育に関わる様々な悩み、問題を親、子ども、両方の気持ちから寄り添って考えていきます。お悩み相談募集中。

スイッチ。

2005年11月24日 17時17分27秒 | 過去~徒然から~
今日は暖かいというニュースを信じて薄着をしたら馬鹿を見た男。

山さんです。(○田さんの嘘つき…。涙)

…私の書く文章は、堅かったり、柔らかかったりします。

『楽しい事』が好きな人は多い(というか、嫌いな人はいない?)と、思います。

私はそれと同じ様に『真面目な事』も好きなんです。

あるいは『慎重』だったり『いい加減』だったりもします。


…かけ離れたどちらもを持つのが私です。

ですから『よくわからない人』とか言われたり、友人によって評価が違ったりします。


…でも、どちらも間違いなく『私』なんですよね。

…いや、両方があって初めて『私』になるというか…。

そこで思ったのは、きっと『「私の中に「スイッチ」があって場合場合で切り替っている』んだ、という事です。

例えば、近所の子どもと接している時とか。

例えば、仕事場に着いた時とか。

例えば、親しい友人と、会っている時とか。

例えば、世の中の矛盾を感じる時とか。



………例えば………。

満員電車の中で、すぐ隣に女性がいる時とか…。

…ザザザザザッ!!
(↑何かが沢山ひいてった音)

……あれっ!?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ… (山さん)
2005-11-24 17:22:51
みなさんもあるでしょ?



女性が潰されないよう、守ってあげようと思うこととか…。

(↑白々しい)









…痴漢に間違われないように、とか…。涙

(↑小心者。…でも最近シャレにならないですよね。)
返信する
Unknown (酒は一休)
2005-11-24 17:34:44
山さんは痴漢なんてしない人だと信じてます。

信じていいんだよね?

ね?

ねえってば!なんか言ってよ。(←このしつこさ、山さんの文章をまねてみました)



それはそうと短文更新継続してますね。えらいっ。長い文章も好きだけど、携帯で見てるので短い方が嬉しいこともあるんだな。
返信する
酒は一休さん。すいません。m(_ _)m (山さん)
2005-11-24 18:38:39
しつこくて…。

痴漢、なんて、しない、…ですよ。うん。



個人的には短文よりも長文のほうがすきなんですけどね。色々とありまして、がんばってます。
返信する

コメントを投稿