親心、子心

教育に関わる様々な悩み、問題を親、子ども、両方の気持ちから寄り添って考えていきます。お悩み相談募集中。

航空写真

2005年11月25日 15時30分16秒 | 過去~徒然から~
何故かは言いませんが、指紋検出に利用するニンヒドリンという薬品を手にベットリつけて、赤紫色に呈色している男、

山さんです。

以前仕事でお子様達の航空写真を撮りました。

お子様達は元気な子が多かったので、どうもまとまりがなかったのですが、見事な人文字を描いていました。

…そこまではいいんです。

何故か私までかりだされ、航空写真に入れられました。

…しかも顔に大きなシャンプーハットみたいのをはめさせられ、

『首だけ曲げて』

天を仰いでいました。

…痛かった…。

その後首を回したら軟骨がボキボキいってました。

運動不足もあるとは思いますが首に、

『爆弾』

を抱えている私に、あんな姿勢をとらせ続けるのは、恐らく何かの陰謀だと思います。涙

…練習で五分。
飛行機が近づいてくる頃から、飛び去るまでの十分。
ひたすら首だけを曲げて耐えてました。


…ただその間、国道を通る車の音が飛行機の近づいくる音に聞こえて、

『空襲ってこんな感じだったんだろうな』

…と、場違いな思いを抱いていました。

落とされたのは、爆弾でなく、カメラのフラッシュですが。



…平和だ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿