ねこのおくさんのきょろきょろ日記

写真とイラストできょろきょろな日々をお届け

ほめ言葉?

2008-08-16 23:41:46 | Weblog


「プロの味」、「お店の味」・・・

おいしい家庭料理に対して

そういう表現を用いる人がいますが

いまいち、素直に

ほめられている気がしないのは

なぜだろう?

お店メニューと家庭料理は全く別だし

お金を出して手に入れられるものとは

違う価値があると私は思います。

もちろん、プロフェッショナルの作ったもの

と同じような評価をしてもらえるのは

うれしい。

でも、“私”の腕を評価してくれていない

気がする。

注:夫が私にそういう評価をしたわけではありません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miffy)
2008-08-17 12:07:17
なるほど~ですね!
何となくわかる気がします。
でもプロの味はずっと同じ味ですよね?

家庭の味は多少変化がありますよね・・?

でもあきないのが家庭の味・・
不思議ですね~!
やっぱり愛情が味も美味しくしてるんですね!
(^^)
返信する
■miffyさんへ (ねこのおくさん)
2008-08-17 14:30:42
わかっていただけますか?

う~ん、なんとも複雑な表現ですが

「お店の味」って・・・?と
素直に喜べないんです。

きっと私の心の中の位置づけでは
お店・プロよりも
自分の家庭の味のほうがランクが上なんでしょうね。

あくまで私にとってです。
返信する

コメントを投稿