ねこのおくさんのきょろきょろ日記

写真とイラストできょろきょろな日々をお届け

嫌いなものが増えた・・・

2013-08-28 12:49:36 | Weblog

この夏はひやかし集中豪雨があった

ねこのおくさんの住んでいるエリア。

自然災害レベルには幸い達しませんでしたが、

落雷があって、1分もないくらいですが停電がありました。

そのせいで、

パソコンの無線設定がおかしくなり、

当然、モバイルのWi-Fiもヘンテコなことになり、

再設定・・・再接続を余儀なくされました。

ううう、めんどいというか、

その場を無事クリアできれば、何度もやりたい作業じゃないんですよね。

パソコンの設定って。


ジリジリしながら再設定。

パスワード?ここで?

ナゾのパスワードやらIDを求められ、

疑問符を頭にうかべながら、なんとかまたクリア。

無事、つながったって寸法さ!

カミナリは無責任に光ってるのを見るのは楽しいですが、

落雷は大迷惑です・・・。

冷蔵庫に影響が出るほど停電しなかったのはマシかな。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イラスト… (ティモコ)
2013-08-29 00:39:22
怒った顔も超ラブリ~~~~
なんて、言ってる場合じゃなかったですね
ご苦労様でした!
でも自分でなんとかしようって所が偉いです。
しかも無事クリア!
停電は少しの時間でもあちこち支障が出るから…
困ったものです。
返信する
■ティモコさんへ (ねこのおくさん)
2013-08-29 02:05:28
いらっしゃいませ♪
ながらく更新していなかったのにもかかわらず、
コメントありがとうございます♪

ネット環境のトラブルはナーバスになりますので、
さっさと解決したいのですが、
毎回、その場で完結したらひと安心で、
もうやりたくないのが正直なところです。

設定はやった人がやはり
主導権を握らざるを得ないので
頑張り(?)ました。d(^_^o)
また快適に使っております♪

停電は現代では致命的なトラブルでしょう!
返信する
雷きらい・・・ (ワンコ)
2013-09-01 19:31:04
ねこのおこさんのところもですか!
我が家もパソコンやられました。
なんとか復活にこぎつけましたが
設定が色々おかしくなってしまって
直しきれてませんよ~。
ホントに困ってます。
返信する
■ワンコさんへ (ねこのおくさん)
2013-09-03 09:11:36
本当に面倒ですよね。(-_-;)

ぶつくさいいながらも直しましたが、
毎回、こういうのは
これっきりで…と思いながら設定するのでした。

ささやかですが、
平和な日常が大事に思える瞬間です。
返信する

コメントを投稿