ねこのおくさんのきょろきょろ日記

写真とイラストできょろきょろな日々をお届け

おいしいものと・・・

2008-09-23 22:52:44 | Weblog
今日は夫とお鮨屋さんに行きましたが
ひとつ、わさびの量がハンパじゃなく多くて
気分が悪くなってしまった。
正直食欲がなくなってしまった・・・


日中は札幌にある三岸好太郎美術館に行ってきました。
知事公館のある敷地内にあってきれいでした。
道立の美術館はどこにいっても敷地自体がきれいです。


手入れされたグリーンの芝生に「安田侃」という
北海道出身の彫刻家の作品が展示(設置?)されています。
不思議な感じ。


帰りは遅まきながら夫の誕生日祝いにケーキを買いました。



「白い恋人」のメーカー石屋製菓のケーキです。
石屋製菓が作っているのはお土産用のお菓子だけじゃないんですね。
贅沢しちゃいました。
おいしいものを食べるときは
正直カロリーがどうのとか気にしてないです。
食べるときは美味しいことに集中です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ。)
2008-09-24 09:01:38
うわっ!わさびの量を間違ったのでしょうかね ^^;
ねこのおくさん、大丈夫ですか~!?
でも美味しいものを食べられたから大丈夫かな♪ ^^
私も美味しいものを食べるときはカロリーは全然気にしないです~ (*^^)v
・・・っていつも気にしていないかも!?

彫刻家の作品、でっかい作品なんですね 
返信する
Unknown (miffy)
2008-09-24 10:48:05
わさび・・大丈夫でしたか??
でもそんなに多い量だと
気分わるくなりますね・・


さすが北海道おいしそうなケーキ
ご主人お誕生日
おめでとうございます。
(^^)
返信する
Unknown (pecota)
2008-09-24 13:01:05
わさびで気分が悪くなるぐらいって、
かなりの量??お気の毒です~。

美味しいものを食べるときは
カロリーは気にせず、そのことに集中して食べる。

大正解です!!



返信する
■うさ。さんへ (ねこのおくさん)
2008-09-24 19:01:23
美味しいものがゆえに
あのワサビはやられました・・・

ううう。

わさびがいくら平気な私でも
きつかった。結果、食欲減退・・・。

クレームつけてもよかったかも。
返信する
■miffyさんへ (ねこのおくさん)
2008-09-24 19:02:59
ありがとうございます。

歳はそろそろカウントしたくなくなってきましたが
このさきどんどん歳をとるので
そんなこと言ってられない~
現実を見つめなくては。

お鮨のワサビはまるで
罰ゲームと言うか
ロシアンルーレットのはずれを引いた気分・・・
返信する
■pecotaさんへ (ねこのおくさん)
2008-09-24 19:04:11
そう!

美味しいものを食べてるときに
カロリーを気にするなんてナンセンスさ!

もし気にしてる人がいたら
気にしてる「フリ」ですね。のほほほ!!
返信する
Unknown (mktmk)
2008-09-27 18:51:56
お誕生日だったのですね。おめでとうデス!

 それにしても美味しそうなケーキを…いいですね。美味しいものを食べる時には心の中で、思いきり「幸せ☆」と叫んじゃいたい…いいえ叫んでしまってます。

三岸好太郎美術館は、まだ中に入ったことが無いので機会があれば行こうかなと思います。
返信する
■mktmkさんへ (ねこのおくさん)
2008-09-27 20:35:35
ありがとうございます。

ケーキはおいしい!
なんでもいいってわけじゃないから
厳選しましたがおいしかったです。
特に、白いほうを夫が喜んで
気に入っていました。

札幌は美術館がイッパイ!
返信する

コメントを投稿