ねこのおくさんのきょろきょろ日記

写真とイラストできょろきょろな日々をお届け

夜の曇天

2009-12-14 00:38:01 | Weblog

今夜はふたご座流星群を楽しみにしていましたが
夜の曇天でなんにも見えません・・・。
ひどい・・・

せっかく星のよく見える地域に住んでいるのに
こんな日に曇ることないじゃん!と
少々いまいましく思いました。

あ~あ。

話はかわって
先日、グルメガイドを参考に
盛り合わせたサラダ(前菜?おつまみ?)です。

↓ねこのおくさん調理

スモークモッツァレラチーズと
トマトをくし型に切って
放射状に並べて
中央にベビーリーフです。


トマトと、白いものを交互に並べると
たいていキレイに見えますよね。
でも自分ではあまり思いつかないので
やっぱりヒントがあるのは
ありがたいです。おいしかったです。

お店で食べていないので
味まで再現できているかは不明ですが
満足でした。フフフ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (pecota)
2009-12-15 12:32:05
今朝、operaが「見るの忘れたあ」って叫んでた。せっかくだったのに、残念でしたね。

とっても美味しそう。一瞬チーズが豆腐に見えたのは私だけ?(笑)黒いお皿がチーズとトマトを引き立てて、ますます美味しそうです。
返信する
★pecotaさんへ (ねこのおくさん)
2009-12-15 20:30:33
忘れちゃうのも残念ですが
悪天候で見損ねるのもかなり残念でしたよう~

カンタンサラダ、美味しいので
おすすめです。
黒いお皿は使いやすいので
出番が多いです。
返信する

コメントを投稿