わくわくおさんぽ日記

ご近所の田んぼや公園の散歩で出会ったユニークな生き物たちの姿を写真で! 虫好きな方、コメントを待っています!

ギンリョウソウモドキ

2018年09月19日 | 日記
雨が降るたびに秋の景色が増えてくる

散歩に出ると新しい出会いが何か一つある

ギンリョウソウモドキだー

腐生植物、生物の死体(落ち葉や枯枝、動物など)を分解する菌類と共生して成長するとありました
去年の種がぼんぼりのようです

ヒヨドリバナ


ヒガンバナ


オミナエシにオオセイボウ



この構造色は素晴らしい
何のためにこの素晴らしい色を身にまとっているのでしょう?

アレチノヌスビトハギ


ジョロウグモにかかった
オオホシカメムシ


トノサマバッタ

結婚相手が見つかったら絶対2匹離れません

モンシロツマキリエダシャク?

きれいな蛾です

アリかと思ったらなんか違う

ホソへりカメムシの幼虫でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオセイボウ | トップ | 散歩道の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事