-Have you ever seen the Wind?-

天体観察関係....。

写真撮影関係....。

双眼鏡など光学機器にはどっぷり。

最近はぬこ様を溺愛。

ぬこ様は冬毛?フリースベストを買いに

2022年10月06日 20時06分46秒 | 日記
【冷えてきましたね】

タイヤは大丈夫なんですが、服がね~。

「フリースベスト」が久々欲しかったんです。普通のフリースは持ってます。アウトドア用のウインドストッパーも。(古いですが)


【思い出のフリースベスト】

昔、お酒をある本数買うと、オリジナルグッズを購入する権利が得られる、そんなんがあったような記憶があるのですが。(遠い昔)

確かにあの当時あまりなかった?フリースベストを格安で購入したのです。

長年愛用しましたでしょうか。

購入価格は記憶が確かなら、当時¥3000程度?安くない?(酒代も考えるとなあ~)あの頃は景気良かったからなあ~。(独り言)

でもそれも随分昔に襤褸に。記憶からも消え去っていました。


【ワークマン+に期待】

したのですが、これは!というのが無かったです。というか、トイレがなくて落ち着かなくて撤退。(我慢できなかった。冷えたし。)

ただ作業着はいいなあ~、って感じです。

一応ベストは、ワークマン+にも数点あったのですが、なんか違うんです。(やまぽんちゃんが古い?)

価格は抑えめで、そこは魅力的!用途によって使い分けかな~との判断に至りました。


【老舗のアウトドア用品店】

まで、脚を伸ばしました。

すると、これは!というのがあるではないか!!

ただお値段2万円越え!!Σ( ̄□ ̄|||)

パタゴニアかあ~。

物はある程度いいんですが、たかがフリースなんですよ。(実際は防風用フィルム素材とか入ってるので高いのですが)

ただ、バアバがこんなんなっちゃって、水洗いも安物の袖をまくると落ちてきてしまうんです。

ファストファッションのフリースのアレですが。

で、ダウンのベストだと安いのは約¥5000前後。高いのは約3万円~。

でもダウンだと洗濯は通常出来ないのです。

それとマイケル・J・フォックス氏が映画で着てたのが未だ忘れられなくて。(;^ω^)


や:ぬこ様、毛皮ちょーだい♪

ぬ:にゃにい~!!殺す気か!!

や:ごめんごめん。でも夏毛と冬毛、良いよねえ~。

ぬこ様は、現在ダイエット中ではあったのですが、食欲の秋!!

飯、増量しろ!デモ行進真っ只中!!

お怒りです。

ぬ:これから脂肪貯えなきゃ凍死するにゃ!!低体温症で倒れてたら訴えてやる!!

や:ぎく!どうか訴訟をお取下げ下さい。夕ご飯10g増量!!



【まとめ】

うーん、と店頭で悩んだのですが、買いました。パタゴニアの。

ただ消費税も含めるとキツクてねえ。

結局、長く着れるかどうかはパタゴニアは初めてなので分からないのですが、他のブランドですと、大体こんな感じかな?との期待を込めてです。

あー、またレンズが遠のいた。

でも暖房費削減につながるでしょうか?ぬこさまは炬燵入れろの目力は凄いです。

そろそろ炬燵も準備です。

え!?早いって?

この冬、ブラックアウトしないことを祈るのみです。

電気代下げてくれえ~!!

P.S.愚痴

「Windows 11 2022 バージョン 22H2」 問題、困ったなあ~


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



この記事についてブログを書く
« ぬこ様は潜水艦? | トップ | ぬこ様の接吻 ーCat kissed me- »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事