ノンビリ親父の日記

社会人の娘と大学生の息子、母親と父親の4人家族
日々の事や家族・山登り・ラーメン・膀胱癌等々をノンビリと綴ってます

ダイエット記録 2019の一年

2020年01月03日 | ダイエット記録
オリンピックイヤーの2020年、始動してますね

令和最初のお正月

どんな年になるのでしょうか

とりあえず元旦から3日間は、お仕事です

さて、ノンビリ親父ですが

病気に負けず膀胱癌と闘い、仕事に家族サービス

そして山登りと、一年元気にやって行きたい思いです

さて我がダイエット記録を、年間で比べて見たいと思います

2019年 一年の平均値を出してみました

体  重:60.03kg (2018年比:0.52kg減)

体脂肪率:17.50%  (2018年比:0.09%増)

単純に数値だけを比べると、現状維持と言ったところでしょうか

4月には膀胱癌の2回めの手術

手術後の体調を確かめながら、山登りをしていました

多少無理があったのか、ダウン気味な時もありました

ただ、途中から体調なのか気分なのか、山登り中止状態がありましたね

大雑把にこんな感じですかね

山登りは、低山里山がメインで

遠征登山は無く、日本百名山は近場の蔵王のみですネ

週2~3日の晩酌、酒飲みを再開していて
 
アンチダイエット的な生活

晩酌は止めれれない 止めたくない

週1回の晩酌にするか

量は、2合くらいまでにするか

色々と悩み検討したいと思います

さて本年2020年も、60kg代の維持を目指したい

体脂肪は、20%以下を目指したい

あと、お腹の出っ張り具合が気になるので

そこは、注意し監視していきたいと思います

山登りダイエットもマイペースで、頑張りたいと思います
(とにかく無理せずにネ

それでは、また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年2020 | トップ | ダイエット記録 12月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット記録」カテゴリの最新記事