ノンビリ親父の日記

社会人の娘と大学生の息子、母親と父親の4人家族
日々の事や家族・山登り・ラーメン・膀胱癌等々をノンビリと綴ってます

齋藤さんに会いに「齋藤山」

2024年07月15日 | 日記
2024年7月13日(土)

梅雨の晴れ間を狙って山登り

今回は、名前に釣られて登ってみたかった会津の「齋藤山」

早朝の日の出前に出発

登り始めは8:00ちょっと前です

あまり暑くもなく登りやすい感じです

見晴らし台まで登ってきました



下界はよく見ています



開けたので山頂かなとよく見るとヘリポートでした

ここも展望は、良いですね



ここからすぐ100m程で「齋藤山」の山頂に登頂です
(10:15くらいの登頂



木々が生えていて展望はあまり期待できませんが、樹間から展望がありますが、霞んでいて遠くのお山は見えませんでした

案内板によると富士山まで見える様でした



二等三角点もあります



恒例の三角点ターーーッチ



山頂で休憩していると、汗で濡れた服で冷えて寒く感じできます

日向の望めるヘリポートに移動して、体を温めて休憩を続行しました

充分に休んだ後は、名残惜しいですが下山開始

見晴らし台まで戻ってよく見ると、ここにも三角点がありました
(ここのは4等三角点です



ここでも恒例の三角点ターーーッチ



下山したら「齋藤山」を望んで見ました



アップでも



大変満足の山行でした

それでは、また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経過観察 2024・6 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事