ノンビリ親父の日記

社会人の娘と大学生の息子、母親と父親の4人家族
日々の事や家族・山登り・ラーメン・膀胱癌等々をノンビリと綴ってます

ダイエット記録 11月

2018年12月03日 | ダイエット記録
早いもので、もう12月・師走になりましたね

まだ雪は、降っていないものの、かなり寒くなってきましたね

すでに、ストーブのお世話になっていますますヨ

周りのお山も、雪で白くなってきていて

里山に雪が降るのも間近です

引続き相変わらずの病気により、山登り休止状態です
(お山、恋しいです

痛みの症状、段々和らいできているものの思いの外治りが、遅い様です

無理せず低山なら登れるのでしょうけど

治療を優先させているため、山登り自粛気味です
(気分的にも足が山に向きません

今年の山登りは、オフシーズン突入状態ですヨ

やはり健康が一番ですネ

健康で山登りを楽しむのが最高と思う今日この頃

お酒もまだ自粛しているので、お酒も飲みたいです
(薬を飲んでいるので、ダメですネ

もう少し通院闘病が続きますが、少しは低山の山登りしながら、体力造り、足腰を鍛えたいですネ

体調、体力を管理しながら、山登りをしたいですヨ
(前回も同じことを言ってますけど

さて、山登りダイエットですけど

11月も、一度も山登りしていません

山登りダイエットお休み月間です

後は晩酌無しの、普通食によるダイエット

特段何もなし、食事量に気を付けるくらいかな

やはりノンビリ親父にとって、晩酌無しがダイエット効果が高い模様です

感覚的に分かっていても病気が治ったら、晩酌再開ですけどね
(早くビール飲みたい 御酒飲みたい

それでは、ダイエット記録を報告

11月の平均値を出してみました

体  重  59.02kg (前月比 -0.23kg)

体脂肪率  16.73%  (前月比 -0.77% )

体重微減、体脂肪微減、共に誤差の範囲の現状維持ですかね

順調にダイエットといううより、病気入院で体重が落ちて、食事コントロールで現状維持

そんな感じでしょうか
(晩酌無しの効果は、大きいですね

体重は59kg代を、維持できれば良いですネ

体脂肪は20%以下で、維持していきたいところです

まずは体力を回復させるため、運動を再開したいですネ
(相変わらず、掛け声だけはイッチョ前です

また、マイペースでの山登りダイエット再開に向けて、頑張りましょう

それでは、また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学合格 | トップ | 膀胱癌闘病 通院2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット記録」カテゴリの最新記事