ノンビリ親父の日記

社会人の娘と大学生の息子、母親と父親の4人家族
日々の事や家族・山登り・ラーメン・膀胱癌等々をノンビリと綴ってます

膀胱癌闘病 通院2

2018年12月12日 | 癌闘病
昨日の火曜日は、通院日でした

実は、その前の月曜日が夜勤ですので、明け番での通院です

一度帰宅する時間が無いので、そのまま病院へ向かいました

丁度予約時間の9時くらいに受付となりました

その後検尿と採血の中央採血室へ移動し、受付

ここでの待ち時間は、何やかやで一時間程

再度泌尿器科へ戻っての待ち時間が一時間程

ところで私自身の体調ですけど、相変わらず痛みは残っているものの

痛み止めの座薬は、使わなくても良い日があったり

頻尿の程度が、「やや改善されたかな?」と思う様になっていたり

夜の睡眠も「やや改善されたかな?」と思う程度の1時間から1時間半くらいの頻尿の間隔だったり

そんな状況です

11時くらいにドクターに呼ばれて診察です

状況報告して先生からは

「痛みが続く様だったら、BCGによる結核の薬を出そうかと考えていた」との事

前回の検査での結果での「がん細胞の検出は、見られない」との事
(ここは非常に大事で、「ホッ」としています

とりあえず痛みの改善が見られるから、薬を続けて様子見の様です

3種類の飲み薬のうち、痛み止めと胃薬の2種類は

「個人のの判断で飲むのを止めたり調整してください」との事

そして、今回で通院を終了し、経過観察へ移行するとのことです
(嬉しいけど、痛みがまだ残っているので不安ではあるけど

普通経過観察だと、3か月後らしいけど、半分の1か月後半に次回の通院になる様です
(次回の予約は、1月下旬です

次回予約日までの飲み薬を処方されました

経過観察に移行したので、気になることをドクターに質問しました

お酒は飲んでも良いのかと

特に膀胱へは、問題無いので飲んでも良いとの事

これからは、痛みの様子を観ながらお酒を再開したいと思います

山登りも痛みなどの様子を観ながら、再開したいと思います
(低山から体力の」様子などを観ながらですけど、冬ですしね

とにかく順調かな、良かったと思います

それでは、また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット記録 11月 | トップ | 福島へ遠征 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

癌闘病」カテゴリの最新記事