ノンビリ親父の日記

社会人の娘と大学生の息子、母親と父親の4人家族
日々の事や家族・山登り・ラーメン・膀胱癌等々をノンビリと綴ってます

ダイエット記録 5月・6月(合併号)

2020年07月15日 | ダイエット記録
梅雨最中、雨降りが続きますね

アチコチで雨による災害も多く発生しており、お見舞い申し上げます

新型コロナウィルス禍で、避難するにも注意が必要で、さらに大変な状況ですよね

第2波をも感じせられる、新規感染者の増加傾向、さらなる注意が、必要なのでしょうか

さて、膀胱全摘出の為に5月末に入院、6月手術、6月末に退院の中での、ダイエット記録ですが

5月・6月合併号として、ご報告したいと思います

5月上旬に少しお散歩で、歩いただけの状態です

6月は、入院中に病棟を少し歩いてますけど、腸の活動を促すためです

今後しばらくは、運動も控えめになります

さて、山登りダイエットですが、いつ再開できるでしょうか

それでは、ダイエット記録を報告

5月・6月のそれぞれの平均値を出してみました

体  重  5月 60.42kg (前月比 +0.09kg)
      6月 59.46kg (前月比 -0.96kg)

体脂肪率  5月 17.89%  (前月比 +0.04% )
      6月 16.00%  (前月比 -1.89% )

5月は、体重・体脂肪共に微増です
ほぼ現状維持状態ですネ

6月は、体重・体脂肪共に、大きく減っていますね
手術による影響と食欲減退による影響でしょうね

暫らくは、激しい運動や肉体労働は、制限されたますので

山登りダイエットの再開は、10月頃を考えています

しかも、無理をしない様にネ

その前に散歩しながら、体力アップも目指しましょうね

さて、とりあえず体重は60kg代以下維持を目指します

体脂肪は20%未満で、維持していきたいところです

継続は力なり、中断にもめげず頑張っていきますヨ

それでは、また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は通院 | トップ | 病理診断結果2020年7月14日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット記録」カテゴリの最新記事