ノンビリ親父の日記

社会人の娘と大学生の息子、母親と父親の4人家族
日々の事や家族・山登り・ラーメン・膀胱癌等々をノンビリと綴ってます

病理診断結果2020年7月14日

2020年07月16日 | 癌闘病
先日7月14日の通院日は、膀胱全摘出の病理診断結果を聞いて来ました

膀胱自体の上皮・粘膜層は、剥離していたとの事

剥離していたので癌は見つからずとの事

同時に摘出した前立腺などへの転移は、していないとの事で「ホッ」としています

とは言っても、残っている腎臓と尿管や尿道への発症のリスクは、あるようです

退院から現在までの尿量を伝えたりと診察が進みます

現在の1回の尿量は、250ML前後 夜は180ML前後

まずは目指すのは、300ML~400MLの膀胱の大きさを目指す事

大建中湯を服用しながら「腸閉塞」に、ならない様気を付ける事

8月の人間ドックの事を相談したら、バリウムを飲む検査は、止められました
(さっそく人間ドックの病院に連絡し、胃カメラに変更しましたヨ

とりあえず順調に膀胱が成長し、腸も順調の様です

次の診察は、9月8日(火)です

その日までの大建中湯を処方されましたよ

今まで毎日尿量を計っていましたけど、それも任意で把握するくらいで良い様です
(計測も面倒だと思っていたので、助かります

次回まで、尿管理・腸管理をしっかりと頑張りたいと思います

それでは、また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット記録 5月・6月... | トップ | 膀胱全摘出記録 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

癌闘病」カテゴリの最新記事