東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

寒河江温泉 チェリアパーク足湯

2010-07-10 | 山形の温泉


日帰り温泉施設「ゆ~チェリー」と「ホテルシンフォニーアネックス」の間にある足湯です。

キムチ屋さんの向かいなのですぐにわかると思います。

駐車場もシンフォニーさんやゆーチェリーさんのを借用させて頂き・・・利用しましょう。



屋根のある部分と無い部分があります。源泉名などの表示はありませんでしたが、おそらく

新寒河江源泉だと思われます。



薄い茶褐色の源泉が掛け流しになっています。

設置・管理は、寒河江温泉組合のようです。利用時間等の表示もありませんでしたので24時間

利用可能か?



もうひとつの足湯は、花咲かフェアーの会場(最上川ふるさと総合公園)内にあります。

こんなに立派なのに・・・屋根が無いのが残念です。

雨の日はダメだし~日差しの強い日も辛いですよね~



湯口は、とっても個性的。最上川でもイメージしたのでしょうか?

こちらの源泉も新寒河江源泉でしょうか?源泉表示等はありませんでした。



もちろん利用は、無料です。

公園内の散策に疲れたら・・・・一休みするのに良い場所です。

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ blogram投票ボタン

■東北パラダイス温泉館(県別索引)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿