東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

雪融け

2012-04-01 | 我が家ネタ


気が付けば・・・・4月です。

4月は、春・・・・今年は、雪がたっぷりと残っているけれど~徐々に雪融けしています。



白一色だった我が家の畑も~



だいぶ土が顔を出し始めました。ヘタに足を踏み入れると泥沼にはまった状態になります。

今年は、どこに何を植えようか・・・・考え出す季節になりました。



この冬は、我が家の駐車場に大きな「かまくら」を作りました。



その「かまくらも」・・・無残な姿になりました。

桜が咲くのには、まだ1ヶ月も掛かると思いますが~確実に春が近づいてきました。

そうです~花粉症が春の訪れを知らせてくれました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっちゃん (山形しみん)
2012-04-03 08:24:37
雪上歩くとは変わらず元気そうで☆

家の庭も雪が無くなったので、木々の具合を見てみたらたくさんの植物が根本から折れていたりと今年の雪の凄さを物語ってました。
我がニャンコ達は室内飼いでもっちゃんの様な勇ましい姿は見れませんが、発情期の声を出し始めたので春の訪れをそこから感じてます。
返信する
山形しみんさんへ (東北パラダイス)
2012-04-06 01:17:31
返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
嵐の後始末でクタクタになってました。
我が家の猫も外出禁止ですが、この時は雪の中で遊ばせてみました。
初めは、動かずじっとしていましたが、最後には野生に目覚めたように動き回ってましたよ~
返信する

コメントを投稿