東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

パイプ倉庫倒壊

2012-04-06 | 我が家ネタ


農具や耕運機、除雪機などを収納していたパイプ倉庫です。

これは、設置した当時の写真ですが・・・・今回の嵐で倒壊しました。



中はこんな感じですが、現在はもっと色々な物がぎっしりと入っていました。

外を覆っているシートは、一年足らずで破れました。最近は、ブルーシートを覆って補強していました。

メーカーの耐用年数の半分も持ちませんでした。気象条件が厳しかったのが原因なのか?



そして今回の強風で見事に倒壊・・・・重たい耕運機や除雪機も横倒しです。

中に入っていた物は、付近の田んぼに散乱です。わずか2年も経たないで倒壊しました。

アンカーやウェイトが足りなかったのか?それとも台風以上の突風だったのか・・・・

今は、茶の間と玄関が農器具小屋になってます。早急に次の倉庫を考えないとなぁ~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災害お見舞い申し上げます。 (ばび)
2012-04-06 20:44:43
大変でしたねぇ。
今回の爆弾低気圧で日本列島は広範囲に災害にみまわれたようですね。
うちの近所でもトタン屋根が飛んだり、ガラスが割れた被害があったようです。
今年は未だに雪も多く寒さも4月とは思えない今日この頃、桜の時期もかなり遅れるんですかねぇ・・。
返信する
突風 (かや)
2012-04-07 22:21:18
こんばんは☆
こちら栃木でもひどい突風が吹き荒れていましたが、山形も同じだったようですね。
大震災以降、天気がいろんな方向に荒れている気がします。
こういう大風はこりごりですね。

凸d(^ー^)pochi
返信する
ばびさんへ (東北パラダイス)
2012-04-08 23:52:10
コメントありがとうございます。
周辺では、ビニールハウスの被害もありました。
雪害の次は、突風と・・・農家の方も大変なようです。
雪は、だいぶ消えてきましたが、桜はまだまだのようです。
返信する
かやさんへ (東北パラダイス)
2012-04-08 23:55:18
こんばんは~
栃木も突風だったんですね。
正直言って甘く見ていました。台風が来るとなると
警戒するんですが・・・低気圧となると・・・大したことないと勝手に判断してしまいます。
こんかいは台風以上の突風でした。反省ですね。
返信する

コメントを投稿