東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

健康温泉桃太郎

2010-09-12 | 青森の温泉


津軽良いところ湯どころです。今回もまたまた青森への強行湯巡りに出掛けました。

まずは、朝の一番風呂は弘前にある「健康温泉桃太郎」です。

もう駐車場には多くの車が駐車しています~



玄関に入ってすぐにある券売機で入湯券を購入します。

なんとこの日は、サービスデーで10月末まで使用できる無料入浴券が1枚がもらえました。



脱衣所は、多くのお客さんで賑わっていたので写真は割愛します。

まず浴室の中央には、大きな浴槽があります。

この他にも、打たせ湯や男前になると書いてあった人口炭酸泉風呂、サウナなどあります。



青森県内有数の湧出量を誇る「桃太郎」。源泉ジャバジャバの掛け流しです。

少々、ヌルヌル感のある湯で気持ち良いです。



洗い場もずらりとカランが並びます。シャワーは、御馴染の壁の固定式です。

石鹸やシャンプーの備え付けはありませんので事前のご用意を・・・・



浴室の天井には。桃太郎さんのイラストが描いてあります。

それにしても津軽の温泉は、個性的な名前が多くて楽しいです。



露天風呂もあります(写真右)周りは塀に囲まれていて眺望はありませんが、10人位入れる

大きな露天風呂なので開放感はあります。

露天風呂と内湯の間にも6人程度入れる浴槽がありました。

尚、別途「家族風呂」もありと色々と楽しめる温泉施設でした。



最後に売店で温泉玉子を購入。3個1袋で100円と良心的な価格です。

本当に「とろ~りおいしい温泉玉子」でした。

●健康温泉桃太郎 弘前市新里字下樋田66-1

●電話 0172-28-3211

●入浴料 300円

●営業時間 6時~23時

●単純アルカリ温泉 (湧出量 毎分1200リットル) ※詳細不明

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ blogram投票ボタン

■東北パラダイス温泉館(県別索引)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿