東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

松茶庵(上山市)

2015-08-20 | ラーメン屋さん


上山市の山交バス営業所隣にある蕎麦屋さん「松茶庵」で昼メシです。
昔ながらの食堂風佇まい。
チャーシュー麺、800円なり。
麺もチャーシューもスープも昔の食堂風。お客さんも昭和の時代を生き抜いた人達ばかり~そんなお店です。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2015-08-21 12:41:44

おお!上山の松茶庵ですね
山交バス営業所の敷地端っこに車を駐めさせて頂いて
2度程食べに行ったことがあります
ほんと昭和の香りがプンプンするお店ですよね
前回行ったのは9月上旬だったので、相方は冷たいラーメンを
食べてました
「昔懐かしい中華そば」そんな感じがしましたね
上山にも名店は多いですよね(^o^)v
返信する
Danさんへ (東北パラダイス)
2015-08-23 16:53:08
ラーメンどんぶりに「まっちゃん」ってひらがなで書いてあったと思います。
今流行りのラーメンはでは無いし、昔ながらの~って感じですよね(^_-)-☆
もう少し麺は硬めだと好みなのですが、これもご年配のお客様向けだったりして?
返信する
気にはなっていましたが・・ (山形しみん)
2015-08-25 22:05:33
中洲の様なとこに立地しているのでなかなか
入りにくい雰囲気を醸し出してますよねー。
あそこは駐車スペースあるのでしょうか??
ちかくのコマレオに停めるんですか??

自分もチャレンジしてます(^^
返信する
山形しみんさんへ (東北パラダイス)
2015-08-29 05:12:09
道路に挟まれた変な場所ですよねー
駐車場がネックで狭いです。
山交バスの車庫やコマレオ辺りに停めるのが良い手だと思います。
昭和のノスタルジーに浸るには良い店だと思います。チャーシューもどこか懐かしい感じがします。
蕎麦は手打ちって書いてありましたが、本当ですかね??
返信する

コメントを投稿