東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

嶽温泉 足湯

2010-09-20 | 青森の温泉


嶽温泉に足湯があったんだ・・・・

温泉街から離れた場所に誰でも自由に利用できる足湯がありました。今まで気付かなかった

です。



弘前方面から嶽温泉に入るところに「岩木さんぽ館」なる木造の建物があります。

このすぐ隣に足湯はあります。



さんぽ館の中は、展示物が少しあるだけで有効活用されない無駄なスペースです。

ちゃんと管理人のおじさんが常駐しています。でもトイレは自由に使用できます。



足湯は、白濁の湯で少々ぬるめ・・・・

屋根が無いので雨天時は使用困難ですね。



広い駐車場もあるのでなかなかの人気です。

温泉地に足湯は、もう常識になってしまいましたね。

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ blogram投票ボタン



■東北パラダイス温泉館(県別索引)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ^^ (夢 晴菜)
2010-09-22 16:19:56
ちょっと気になる記事があって、読んでいました^^

また、時間がある時に読みに来ますね^^

頑張って下さい^^
返信する

コメントを投稿