東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

下駄箱

2010-04-14 | 我が家ネタ


下駄箱とは大昔の言葉で今は「シューズBOX」とでも言うのでしょうか?

新居には、下駄箱が無かったのでニトリとか周辺の家具屋巡りをしましたが欲しい大きさの

物がありませんでした。

そこで今回購入したのが通販大手「ニッセン」の下駄箱です。自分で組み立てなのですが~

届いた部材を見て愕然としました。これは時間が掛かりそうです。



ダボやネジなどの部品もこんなにいっぱいあります。

ニッセンのカタログには、参考の組み立て時間は、120分と書かれてあります。



玄関まわりが広くて助かりました。やっと上部が完成です。

難しさはありませんが時間は掛かります。



説明書もわかり易く書かれており部材には、ナンバーも振ってあるので迷う事はありません。

ネジ締め多いので電動ドライバーがあると効率よく進むと思います。



やっと下部が完成しました。なんとなく下駄箱のような姿になって来ました。

とても2時間で終わりそうにありません。玄関なので寒いし・・・・



何とか上下を合体させて立派な姿になって来ました。

我が家の玄関にまぁまぁ合う感じです。今夜はここまで・・・・眠いです。



3日掛かりでやっと完成しました。どうですか?

この商品は、22,900円(送料別2000円)でした。自分で組み立てた分だけ安いです。

組み立て家具は、しばらく買わなくてよい気分です。お疲れさまでした。

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ blogram投票ボタン

■東北パラダイス温泉館(県別索引)  





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵じゃないですか! (温々犬)
2010-04-15 19:19:03
すごい立派な出来上がりですよ! 

私はもう‥「こう寒くちゃ身体が動かないもの。」
と現実逃避の日々…
我が家の荷物はいつになったら片付くの?(失笑)

でも、お陰!?で東パラさんの記事にある、山形の温泉の中の数箇所には入る事が出来たので
それも佳しとしています
(o^o^o)
返信する
温々犬さんへ (東北パラダイス)
2010-04-15 23:31:07
いゃ~本当に寒いですね。
4月も中旬だと言うのに~山形市内の桜もやっと咲き始めたのに
足踏み状態ですね。

最近、湯巡りをさぼり気味ですが、もう少ししたらまた温泉情報を
アップできるようになると思います。
返信する

コメントを投稿