東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

2013-09-10 | 寄り道・散歩道

 

仙台市内で9月7日・8日に行われた「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」に行ってきました。

生憎の雨模様ではありましたが、存分に満喫しました。

定禅寺通りや勾当台公園を中心に市内中心部の随所にJAZZがあふれていました。

私、通常は土日仕事のためやっと念願が叶いました。悪天候にも関わらず人の多さにビックリ・・・

流石、大都市仙台です。

かつて山形でもJAZZフェスがありましたが、会場が転々と変わり、規模も年々縮小・・・・結局は消滅してしまいました。

仙台のパワーに驚きです。震災直後は、参加ミュージシャンも減少しましたが、今年は最多参加になったそうです。

JAZZと酒はセット~至る所に誘惑が潜んでいます。

呑んで食べて、音楽聞いて・・・最高ですね♪

屋外だけで無く、建物の中や、アケード街、ビルのエントランスなどなど様々な場所でJAZZが聞けます。

こんな大人のイベントが、街を挙げて行われているのは全国的にも珍しいのではないでしょうか?

ぜひ、来年も行ってみたいと思います。

何とか休みが取れれば嬉しいのですが・・・・・

ほろ酔い気分で高速バスで帰ってきました(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿