東北パラダイス

★東北の温泉と田舎暮し~蔵王の麓から★

◎温泉 ◎蕎麦・ラーメン ◎家庭菜園
◎旅 ◎田舎暮し ◎自然 ◎蔵王

バレンタインデー

2011-02-14 | 我が家ネタ


この歳になり・・・・すっかりバレンタインデーとは無縁になった。

義理チョコも年々減り、社内にその風習は無くなった。お返しを考えるとこのような風習は、風化

した方が楽だ・・・・



唯一、連れからは義理堅くチョコレートを渡された。

南部せんべいの「岩手屋」のチョコレート?



なんと南部せんべいを砕いたものが入っているチョコレート。

不思議な感じは無く~なかなか旨い・・・・と言うより南部せんべいの存在感があまり無い。



かもめの玉子で有名な斉藤製菓から発売されている「かもめのショコらん」。

これは何となく想像できるが・・・・



チョコでコーティングされた「かもめの玉子」です。

なかなか上品な仕上がりです。連れの出身地、岩手で揃えた「故郷シリーズ」でした。



あと~これもプレゼントです。

ここまで小さくなったかぁ~それで容量も16GBもあります。これで農作業も楽しくなりそうです。

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ blogram投票ボタン

■東北パラダイス温泉館(県別索引)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿