山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

戸神山 4月23日

2017年04月24日 08時49分47秒 | 山歩き
 地元沼田市の若者が、ネットで呼びかけた「親子戸神山登山」に集まった総勢50人近くの団体に同行してきた。
当日は快晴無風で絶好の登山日和となり、最年少は1歳半であったがみんな元気よく、登山道にある木彫りの動物たちを見つけ歓声を上げていた。
 休憩を含め往復で3時間であったが、けが人もなく気持ちのよい汗を流した





駐車場でストレッチをした後スタート



陽だまりの中を気持ちよく歩く



途中の広場で休憩



頂上直下の鎖場を登る



山頂からの景色も素晴らしかった

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく沼田市も桜が満開 ... | トップ | 坂戸山(634m) 5月2日 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子戸神山登山 (フォーレスト)
2017-04-24 23:38:52
こんばんは、お世話になりました。
お手伝い頂きありがとうございました。
天気にも恵まれ、ひとりの怪我人も出ず良かったです。
未来の一流アルピニストが生まれれば最高ですね!!
返信する
親子登山 (yoshie)
2017-04-25 21:02:55
子供のころの自然体験はとても貴重です
親子で登山の輪が広まると嬉しいな♪
天気にも恵まれたようで、良かったですね。可愛い彫刻もあるから親子登山におすすめの山ですよね(*^^*)
返信する
ありがとうございました😊 (Unknown)
2017-04-28 12:33:20
平川から参加した者です!
前から登ってみたいなぁと思っていたさんかく山。
企画にも感謝ですし、山田さんたちがガイドして下さったおかげで、安心して楽しく参加できました。ありがとうございました^ ^さんかく山山頂からの360度のパノラマ絶景ですね!
利根沼田にまたオススメの山ありましたらぜひ教えてくださいませ^ ^
返信する
楽しそう・・・ (しのちゃん)
2017-04-28 12:44:00
いろいろなチャネルで楽しんでいますね。同じ山でも全く違った楽しみができていますね。いよいよ活動本番の季節です。楽しみましょう(*^o^*)
返信する
無事終了 (山田の山歩き)
2017-04-30 08:37:20
フォーレストさんこんにちわ。
楽しくお手伝いをさせていただきました。
怪我人がなく楽しんでけれて、よかったですね。
返信する
親子登山 (山田の山歩き)
2017-04-30 08:38:47
yoshieさんこんにちわ。
子どもたちが木彫りの動物を発見して、大喜びでした。
返信する
地元の山 (山田の山歩き)
2017-04-30 08:42:00
利根沼田には楽しめる山がたくさんあるので、どんどん登りましょう。
我々がご一緒しますよ。
返信する
ボランティア (山田の山歩き)
2017-04-30 08:43:34
しのちゃんこんにちわ。
多くの親子連れが参加し、地元の山を楽しんでくれました。
返信する
ラジオ関連 (調布のいよちゃん)
2017-08-09 23:26:08
「ひるのいこい」で《スベリヒユ》を聴きました。「ググる」といろいろあって、おはなしのとおり、「食べられるレシピ」がありました。
♪♪ラジオ第二放送で「カルチャーラジオ 芸術の魅力 音楽と美術」 水曜日、20時30分からの番組では、番組紹介のアナウンスで担当の名のりがないこともあって、一般的には気にしないかもしれません。
山田さん!大久保彰絵さんですよ。特徴が分かってしまうのです。来週、聴いてみてください。
「マイあさラジオ」には、そのことを送信しましたが、個別に回答しないことになっているので、文字どおり「送りっ放し」です。
♪♪♪山、高原などでフワーッと霧に包まれる感じは何とも言いようがありません。パラグライダーをしていたときにも霧の中を通過し、貴重な経験をしました。

それでは、またっ!!(柿沼 アナ風)
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事