山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

伊豆下田へ小さな旅  1月27日

2018年01月31日 18時09分37秒 | 旅行
 JR大人の休日倶楽部パスを利用し、山仲間4人で伊豆下田へ行ってきた。
東京駅までは新幹線、そこから下田までは伊豆急特急の踊り子号を利用した。
車窓からは富士山が真っ白に輝いており、大いに感動した。
 埼玉、東京と雪がたっぷり残っていたが、やはり伊豆は暖かく、菜の花やスイセンが咲いており、春みたいな陽気だった。



初めて乗った踊り子号



伊豆大島がはっきり見えた



みかんが沢山なっていた



駅前の時計台



竜馬ゆかりの宝福寺



下田港



菜の花が咲いていた



下田港散策
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都内の神社参拝と御朱印  ... | トップ | 戸神山山頂で豆まき  2月3日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊豆下田へ小さな旅 (めぐみ)
2018-01-31 22:48:09
典さんと今回、ご一緒できたこと嬉しく思います。踊り子の旅は、のんびり出来て大変良い旅になりました。ありがとうございました。
返信する
もうすぐ春ですね♪ (しもちゃん)
2018-02-02 18:31:02
こんにちは♪。
御無沙汰しております。時々拝見させていただいております。いつも綺麗な写真ですね、驚きです。今度は暖かい房総にもお出かけください。
返信する
いよいよスタート・・・ (しのちゃん)
2018-02-03 11:58:16
今年もいよいよ「小さな旅」がスタートしましたね。楽しみです。私も大人の休日倶楽部パスを使って今年こそは旅したいと思います。情報も教えてください。
「春の下田」はいいですね!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事