山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

水戸偕楽園  3月6日

2017年03月10日 10時26分52秒 | 旅行
 家内が一度も行ったことがないというので、二人で水戸の偕楽園に行ってきた。
北関東道開通のおかげで自宅から2時間30分で行けるので、茨城県も近くなったものである。
 今回は表門から入り、孟宗竹林や吐玉泉を見た後好文亭に入ったが、二階から見る景色は素晴らしかった。
 満開はやや過ぎていたが、遅咲きの梅が見事に咲いており、十分堪能できた




今回は表門から入った



一ノ木戸



湧水が出ている吐玉泉



見事な孟宗竹林



鮮やかな梅



梅娘とパチリ



好文亭



左近の桜



水戸光圀公の銅像
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一ノ倉沢出合までスノーシュ... | トップ | 鎌倉散策   3月16日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (じょん)
2017-03-13 11:23:57
綺麗な梅だね〜‼︎寒さに負けず頑張って咲いたね。お母様、梅娘に負けじとお美しい╰(*´︶`*)╯
返信する
益々・・・ (しのちゃん)
2017-03-14 17:55:29
行動範囲が、益々広がっていますね。若い証拠でしょう。二人の健康が、前提ですが。ますます二人で楽しんで下さい。
返信する
梅林 (山田の山歩き)
2017-03-17 13:56:33
じょんちゃんこんにちわ。
梅娘も頑張っていたよ。
返信する
小さな旅 (山田の山歩き)
2017-03-17 13:57:51
しのちゃんこんにちわ。
高速道路はお金はかかるけれど、早く行けるので便利ですね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事