山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

一ノ倉沢出合までスノーシュー  3月4日

2017年03月05日 09時56分49秒 | 山歩き
 今日は「宅建渋谷ハイキングクラブ」の方々8人を、一ノ倉沢出合いまで案内をさせていただいた。
 快晴無風という絶好のコンディションの中、まだ誰も歩いていない新雪を歩いたり、湯檜曽川を渡渉したり、芽を吹いたばかりの柳に感動したり、山歩きに慣れた皆さんは思い思いに楽しんでくれた。
 一ノ倉沢出合付近でランチタイムとなったが、大岩壁や堅炭尾根を見ながらとても楽しそうであった。



スノーシューを装着しさあスタート



思い思いに下る



ベテランは見事に滑り降りる



ピラミダルな武能岳(1760m)が顔を出す



武能岳をバックに記念撮影



湯檜曽川を渡渉する



今日も大岩壁が見事だ



ゼニイレ沢の雪崩跡



大いに楽しんでくれた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光戦場ヶ原スノーシュー ... | トップ | 水戸偕楽園  3月6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事