山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

三国峠から三角山

2013年06月05日 12時40分54秒 | 山歩き
 上越国境の三国峠から平標山へ向かう稜線は、シラネアオイやツバメオモト等初夏の花が咲いているので、毎年訪れ楽しんでいる。
 また稜線からは上越の山々の眺望が抜群であり、気分が爽快になる。
 今回も家内と二人での山旅であったが、天気は快晴で初夏の風はとても涼しく、大きく深呼吸をすると身体中がすっきりとする。
 登山道を歩きながら、藪の中にひっそりと咲いているシラネアオイを見つけ、歓声を上げていた。


群生をしているニリンソウ


途中から顔を出す苗場山とスキー場


平標山から仙ノ倉山


昨年3月に登った小出俣山


可憐なイワナシの花


藪の中にひっそりと咲いていたシラネアオイ


コシアブラの新芽


ピンクのイワカガミ


鮮やかなツツジ


群生をしていたツクバネソウ


風に揺れていたツバメオモト


風雪に耐えているダケカンバ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨乞山(1068m) 6月... | トップ | 大源太山(1764m)  ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三角山 (まきまき)
2013-06-05 22:13:18
こんばんは
 上越国境の山でしたか。花もそろそろ見頃となってきましたね。平標山もそろそろですかね。
返信する
Unknown (まきまきさん)
2013-06-06 08:28:16
牧野さん毎日大忙しですね。
平標山の花々が待っていますよ。
返信する
梅雨の合間に… (しのちゃん)
2013-06-09 21:25:49
残雪の残った山々、春の景色ですか?
今日も真夏日、今年の山登りは期待できますかね。でも、今週は台風予想で、難しいね。
こちらもまずまずです。また、楽しみです。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事