山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

大源太山(1764m)  6月8日

2013年06月10日 14時00分53秒 | 山歩き
 天候は霧であったが、自生をしているシラネアオイに再び会いたくて、大源太山に出かけた。
先日は手前の三角山で引き返したが、今回は大源太山頂まで行く。
 予想通り自生をしている大株のシラネアオイがあり、感動が再び蘇った。
また例年通りマイズルソウの群落があり、可憐で複雑な花に心が躍る。



後半ではあるが大株のシラネアオイ


鮮やかなピンクのイワカガミ


例年通り咲いていたマイズルソウの群落 


複雑で可憐である


今が見ごろのツツジ


霧の中の三角山


大源太山山頂
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三国峠から三角山 | トップ | さくらんぼ狩りスタート »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ・・・・・ (しのちゃん)
2013-06-11 09:58:28
いよいよ山登りのピッチが上がって来ましたね。これからも楽しみです。ところで、最近、尾瀬はご無沙汰ですか ?
それから、提案があります。私も分りませんが、ブログに登山地図を掲載できませんかね ? 登ったことのない人でも
分りやすいのですが。グーグル地図を使えませんかね。
検討してください。お願いいたします。
返信する
素敵ですね!! (RICA)
2013-06-11 14:50:55
三国山~大源太も今年は歩いてみたいコースの一つです。
行きたいなぁ~と思っていると、いつも山田サンが先に行って、情報をUPしてくれるので、とっても嬉しいです!
昨日の袈裟丸は前袈裟~後袈裟まで、カトウサンにすっかりお世話になりつつ、楽しく歩かせていただきました!!
相変わらずノロノロで亀の歩みではありますが、皆さんのお陰で、少しずつでも前に進んで行けます。
返信する
Unknown (Rikaちゃん)
2013-06-11 18:55:07
 袈裟丸は大好きな山で、毎年登っています。
赤白のヤシオツツジやシャクナゲは絶品ですね。
 三国も毎年登っており、シラネアオイを筆頭に花の登山道です。
 今度ご一緒したいものです。
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-06-14 16:23:27
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすo(*^▽^*)oエヘヘ!。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する
Unknown (めぐちゃん)
2013-06-14 18:30:00
 貴重なコメントをありがとう。
山に登ったり、小さな旅に出たり、美味しいものを食べに行ったり楽しんでいます。
 時々覗いてくださいね。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事