山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

那須姥ヶ平  10月7日

2015年10月08日 20時15分05秒 | 山歩き
那須の茶臼岳や三本槍岳は以前に登ったが、今回の姥ヶ平は初めてであり、6人の山仲間で和気あいあいと歩いてきた。
 姥ヶ平は茶臼岳の南側にあり、ドウダンツツジやカエデ類の紅葉が真っ盛りで、変化に富んだハイキングコースであった。
 樹林帯を1時間ほど歩くとひょうたん池手前に出るが、噴煙を上げた茶臼岳が目の前に現れ、その素晴らしいロケーションに圧倒された。
 姥ヶ平にあるベンチで紅葉と茶臼岳を見ながらランチをとったが、途中から加わった矢板からの女性も一緒であったので、更に楽しいランチとなった。
 昼食後牛ヶ首までピストンし下山をしたが、先日の至仏山に続き素晴らしい山旅となった




雑木林の中を気持ちよく歩く



モミジの紅葉と青空が素晴らしい



噴煙を上げる茶臼岳に圧倒された



ひょうたん池と茶臼岳



楽しいランチ風景



全員で記念撮影



牛ヶ首から茶臼岳



全山見事な紅葉



途中にあった盆栽岩
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安達太良山(1700m) ... | トップ | 尾瀬至仏山(2228m) ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイキング (フォーレスト)
2015-10-08 22:16:37
こんばんは、光岳に続き、計画通りの山行きとなりませんでしたが、素晴らしい山友と、好天の中、何時か行って見たかった「姥ケ平」期待を裏切らなかったハイキングでした。
中島さん・山田さん運転ありがとうございました
返信する
モミジの紅葉、最高・・ (しのちゃん)
2015-10-09 17:11:31
いよいよ紅葉が最高の時期ですね。茶臼岳の紅葉も
見事です。素晴らしい山行、楽しんでいますね。
楽しい仲間が居てこそのこと、仲間との楽しさが伝わってきます。さすが、てんちゃん・・・ですかね。
これからの長い人生を楽しんでください。良き仲間と・・・
紅葉の写真、素晴らしかったです。
返信する
那須姥ヶ平 (えっちゃん)
2015-10-09 20:56:24
茶臼岳が、絵になる美しさに感動ですね。見事な紅葉に、実際観たらどんなに素晴らしいでしょう!
景色に染まる。そんな感じでしょうか?
返信する
沼原から姥ヶ平 (まきまき)
2015-10-10 19:15:27
山田の山歩きさん こんばんは
 結構遠い、那須まで連れて行ってもらい有り難うございました。
 姥ヶ平の紅葉少し晩かったようですが、さすが日本一の紅葉どころは赤が残る紅葉でしたね。
 
返信する
素晴らしいお天気、紅葉、山容!! (yuriccyo)
2015-10-10 21:26:10
安達太良山の紅葉も見事でしたが、
こちらも素晴らしい紅葉ですね!!
私は、近い山ばかり行ってます(^-^;
返信する
烏帽子岳は来年に (山田の山歩き)
2015-10-12 08:28:25
フォーレストさんこんにちは。
土砂崩れのため烏帽子を断念し、姥平に変更しましたが、結果は大正解でした。
お世話になりました。
返信する
モミジの紅葉 (山田の山歩き)
2015-10-12 08:31:55
しのちゃんこんにちは。
那須の茶臼岳は大混雑の様子でしたが、姥平は比較的空いていて、素晴らしい紅葉を楽しめました。
短い秋を楽しみましょう。
返信する
絵になります (山田の山歩き)
2015-10-12 08:35:07
錦織り成すとは、正にこのことでしょう。
素晴らしい紅葉を楽しんでいます。
返信する
感動 (山田の山歩き)
2015-10-12 08:37:38
まきまきさんこんにちは。
素晴らしいところを紹介いただき、ありがとうございました。
思い出に残る山行となりました。
返信する
秋本番 (山田の山歩き)
2015-10-12 08:40:28
yuriccyoさんこんにちは。
仕事がらみもありますが、あちこちへでかけています。
錦秋の中を、歩きまわっていますよ。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事