山田の山歩き(^_^)vⅡ

可憐に咲く花々、夕焼け、満天の星、ご来光そして素晴らしい風景等山に登らなければ味わえない感動を皆様におすそわけ!

尾瀬至仏山(2228m)  10月3日

2015年10月12日 09時55分13秒 | 山歩き
ブログアップが姥ヶ平と前後したが、至仏山も是非ご覧いただければと思う。
 当日は旅行会社のお客様18人をご案内したが、快晴無風の絶好の登山日和だった。
出発時に、怪我人搬送のため救急車・消防車・ヘリコプターが来たので、全員気を引き締めて歩き出した。
 標高が上がるに連れ見事な紅葉になるので、素晴らしい、素晴らしいの歓声を上げながら気持ちよく歩いた。
 山頂には約3時間で到着したが、大勢の登山者で賑わっているため、記念写真を急いで撮り場所を他の人に譲る。
山頂からは360度の展望であり、秋色に染まる山並を思いっきり楽しみ、至福の時を過ごした




オヤマ沢田代の草紅葉



いつ見ても端正な笠ヶ岳



小至仏から至仏山を見る



尾瀬ヶ原の向こうに燧ヶ岳



静かに聳える平ヶ岳



関東以北最高峰の日光白根山



指呼の間にはアヤメ平
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須姥ヶ平  10月7日 | トップ | 忍たま乱太郎 10月10日 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至仏山 (まよまよ)
2015-10-12 14:32:45
てっぺんにいるような錯覚を・・・
素晴らしい眺望を写真で楽しませていただきました。ありがとうございます。

秋の山行は、良いですね~
清々しい気分になり、少し冷たい空気の中深呼吸をして尚一層気分が良いですね~

下山後の筋肉痛も、何だか気持ちいい~

てんちゃんは、筋肉痛なんて無いでしょうが・・
返信する
至仏山 (えっちゃん)
2015-10-13 19:08:54
晴ればれとした秋山は、至仏山の蛇紋岩も少し歩きやすそうですね(*^^*)
人気者ガイドさん、大忙しですね。
お疲れさまでした。
返信する
至仏山 (深澤です。)
2015-10-13 23:18:43
思い起こせば最初に登った百名山が至仏山でした。その時は快晴の青空のもと平ヶ岳に続く稜線の美しさが今でも忘れられません。スノーシューでの至仏山も鮮明に思い出されます。
姥ケ平、美しいですね。これからも私の知らない世界をブログで教えて下さい。
返信する
草もみじ・・・ (しのちゃん)
2015-10-16 09:56:08
やはり、この時期の尾瀬は、草もみじが最高ですね。
数回行きましたが、思い出のウオークでした。
写真ありがとう、ガイドお疲れさまです。
早くも初雪のしらせ、尾瀬もすぐ冬景色ですね。
残りの秋を楽しみましょう・・・
返信する
てっぺん (山田の山歩き)
2015-10-16 17:09:03
まよまよさんこんにちは。
山頂からの景色は最高ですよ。
また山歩きを復活し、素晴らしい景色を堪能しようよ。
返信する
蛇紋岩 (山田の山歩き)
2015-10-16 17:10:33
えっちゃんこんにちは。
蛇紋岩は相変わらず滑りやすいので、転倒しないよう気をつけて歩いていますよ。
返信する
至仏山 (山田の山歩き)
2015-10-16 17:12:35
深澤さんこんにちは。
至仏山に笠ヶ岳、尾瀬には思い出がいっぱいありますね。
またみんなで行きましょう。
返信する
草紅葉 (山田の山歩き)
2015-10-16 17:15:19
しのちゃんこんにちは。
春のミズバショウもいいですが、尾瀬はやっぱり秋の草紅葉ですね。
きつね色に染まった尾瀬ヶ原は、最高のロケーションです。
返信する
素晴らしい景色ですね (しもちゃん)
2015-10-17 12:02:47
 時々拝見させていただいております。
山はいつも素晴らしいですね。もう何十年も尾瀬に行ってませんが、もう一度是非行きたいです。
当面は山田大先輩の素晴らしい写真で我慢します。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事