・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●夏の白川郷 合掌造り集落 世界遺産の村 おとぎ話の世界 水田

2015年07月15日 06時00分00秒 | ★岐阜県
白山白川郷ホワイトロードの帰りは、いつも白川郷を通って富山県から帰るのですが、今回は、白川郷の展望台から数枚写真を撮り、暑くで疲れたので、散策しないですぐ帰りました。
ホワイトロードは気温25℃前後でしたが、白川郷は30℃以上あったような?


何故か、少し暗くなり緑がいまいちかなと思っていたのですが、NDフィルターを付けていたかもしれません。
滝を撮るのにNDフィルターは必需品ですが、風景も時々使うことがあります。
やはり、付けない方が良かったかな?

冬の白川郷も撮ってみたいですが、夫が、冬は雪が積もったり凍結するので長距離は嫌だというのです。
特に、冬の長野県、岐阜県には行きたがらないのです。

ここが白川郷の展望台です。(中央)





ここから、天正峠への道があり、昨年、愛知県、三重県に行った時、帰りに通りました。
昨年の10月下旬の天正峠の紅葉のブログ記事です。

近くに咲いていた紫陽花


何の花かな?



白川郷の帰りに寄った道の駅白川郷です。

額に入った絵のようですね。





コラージュを作りました。




一年前の記事
●台風が過ぎた後の雨の雫 わが家の7月の花⑤
先日の台風、こちらでは殆ど風が吹かず、幸いでした。台風一過の青空とまでいかなかったのですが、日差しがあり、雨の雫が付いていたのでさっそく撮りました。雨は嫌いですが、写真を撮るよ...


ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから


7月15日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数1,941 訪問者数312 順位:1,818位 / 2,225,514ブログ中


最新の画像もっと見る