・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●帰り道 岐阜県 神岡町 霧 船津橋 猪谷ダム

2016年12月15日 06時00分00秒 | ★岐阜県
神奈川県からの帰り、昨日アップした、長野県のお蕎麦屋さんで昼食を頂いてて、安房峠道路から安房トンネルを抜け、岐阜県の平湯温泉の近くを通って岐阜県 飛騨の神岡というところに出ました。
そのあたりの風景です。富山県かと思っていたのですが、まだ岐阜県でした。

車からだとワイパーが動くくので撮りにくかったので、車から降りて撮りました。
雨が降っていて、霧が幻想的になりました。




ブルーの橋 名前は船津橋のようでした。ここに行く前に赤い橋を通りました。






しばらく行くと左側にダムが見えました。地図を見ると新猪谷ダムでしょうか?


この後、富山県の神通川沿いを通って金沢に帰りました。
11月23日~11月27日まで、4泊5日の神奈川県への旅行は記事はようやく終わりました。
沢山写真を撮り、画像を編集してブログやフォト蔵にアップして疲れ、あまりカメラを触る気持ちになれず、それ以来、家で殆ど写真を撮っていません。
家のお花を少しだけ撮ったのですが、意欲もなくていまいちでした。

ところで、先週の土曜日から少しづつ年末の大掃除を行っています。
大掃除は、いつもしないようなところを掃除するので、見た目はそんなに変わらないようですが、サンルームや台所など、これまで目をつむっていたところをお掃除すると気持ち良いです。
リビングだけでも、カーテン11枚、窓ガラス6枚も拭き出窓2つの掃除もしました。
サンルームの窓ガラスも8枚くらい、レースのカーテンはまだ洗っていません。


15回にわたって、11月23日~27日までの神奈川県の画像をアップしました。

明日は、神奈川県の画像のコラージュを一気にアップする予定です。
全て印刷して、A4のアルバム一冊、20枚綴りがいっぱいになりました。
この印刷は夫の希望なのです。旅行のアルバムは10冊以上になりました。

番外 家の庭ですが、今朝、雪かあられのようなのが積もっていました。


杉苔にあられ



一年前の記事
●北陸新幹線のコラージュを作りました。 (かがやき はくたか つるぎ)
北陸新幹線が開業して もう9か月経ちました。以前は何度も撮ったのですが、そろそろとるスポットもなくなったので、それ以来撮っていませんが、コラージュを作りました。 BSで、北陸新......


ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube



12月15日のアクセス数
閲覧数3,023 訪問者数533 順位:1,172位 / 2,643,710ブログ中


最新の画像もっと見る