・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●初夏の白川郷(1) 合掌造り集落 神田家 和田家 長瀬家他 水田 カエル 荻町城跡展望台

2017年06月28日 06時00分00秒 | ★岐阜県
昨日、一昨日アップした白山白川郷ホワイトロードの帰りに岐阜県の白川郷に寄って来ました。
毎年、ホワイトロードの帰りに白川郷から富山県を通って帰ります。

田植えが終わった水田ですが、稲が伸びていて、本当はもう少し早い方が良いですね。
なんとか合掌造りの映り込みが見えました。
神田家


和田家








長瀬家




案山子


可愛い女の子が掌に載せたカエルさんを見せてくれました^^


であい橋










今年は展望台には行かなかったので昨年の画像です。
荻町城跡展望台




昨年は、展望台しか行きませんでした(;・∀・)
白山白川郷ホワイトロードへ行くと、白川郷はあまり時間がないのでゆっくり回れません。
今年も、さっと回って撮っただけです。
睡蓮が咲いていたのですが、明日続きをアップする予定です。


一年前の記事
●我が家の6月の花⑥ 紫陽花 滴の映り込み(スミダノハナビ、城ヶ崎、ブルースカイ) サンパラソル
一昨日も紫陽花などアップしましたそろそろ紫陽花は飽きてきたのですが、昨日は雨の滴が映り込んでいました。トップは、アジサイ・スミダノハナビの茎に紫陽花が映り込んでいます。トリ......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube



6月28日のアクセス数
閲覧数4,257 訪問者数308 順位:1,803位 / 2,735,945ブログ中


最新の画像もっと見る