・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●卯辰山 新展望台 まだ工事中でした。

2018年09月04日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

 

先日、卯辰山にちょっと寄ってきました。

新展望台は卯辰山花菖蒲園の上の方にあります。(卯辰山の展望台はすでに見晴らし台、望湖台などあります)

奥卯辰山健民公園に行こうかなと思ったのですが、夫が新展望台が完成しているかもしれないというので寄ったのですが、工事は大分遅れているようでした。

トップは、金沢港が見えました。

 

 

パノラマで

 

土曜日で工事はお休みだったので、横から入りました。本当は入ってはいけません(;・∀・)

左の方に駐車場がありました。

木が生い茂っていて全体を見渡せません(;へ:)  木を伐採するのでしょうか?

 

トップの金沢港です。 ガントリークレーン(キリンさん)が2機見えました。

夕日や夜景も楽しみです。

SONY α7S 

SONY T* FE 24-70mm F4

 

 2009年4月完成しました。(ジョウビタキもいました)

 

 7月にアップした卯辰山見晴台から夕景と夜景

 

 

2017年 5月の卯辰山望湖台から夕日など

 

 カメラ レンズ

 

一年前の記事

 
●犀川河川敷 ライトアップ「サイガワあかりテラス2017」2万個のLED 犀川大橋~桜橋間(2)
先週もアップしたのですが、一昨日の夕暮れ時に再度行ってきました。今回は犀川大橋の辺りを多く撮りました。9月9日まで、日没から4時間ほど点灯されるそうです。いつもはCa......
 

 9月4日のアクセス数  閲覧数7,233  訪問者数488  順位:1,921位 / 2,839,159ブログ中



最新の画像もっと見る