・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●犀川河川敷 ライトアップ「サイガワあかりテラス2017」2万個のLED 犀川大橋~桜橋間(2)

2017年09月02日 06時00分00秒 | ★夕日 星 月 天体 虹 その他

先週もアップしたのですが、一昨日の夕暮れ時に再度行ってきました。
今回は犀川大橋の辺りを多く撮りました。

9月9日まで、日没から4時間ほど点灯されるそうです。



いつもはCanonのレンズを使うのですが、久しぶりにタムロンの28-300ミリズームを使いました。
これだと、一本で広角から望遠まで撮ることが出来ます。
このレンズは、ほとんど使わないので処分しようかと思っていたのですが、軽くて便利でした。

使ったのはもっと古いのですが、下↓は最新型?のようです。

TAMRON 高倍率ズームレンズ 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD キヤノン用 フルサイズ対応 A010E
クリエーター情報なし
タムロン




少し前、反対の方向の月と夕焼け












犀川大橋から


犀川大橋


犀川大橋のライトアップを撮りたいと思っていたので、よい機会でした。









 
●能美市 手取川の上流(手取峡谷の下流)
日曜日、能美市のバードハミング鳥越と言うところに行ってきました。後ろに手取川が流れていて、白山吉野オートキャンプ場の下・手取峡谷ウオターパーク(旧サイクルランド)で、ボートで川......
 




ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube


9月2日のアクセス数
閲覧数3,600 訪問者数337 順位:1,566位 / 2,760,901ブログ中



最新の画像もっと見る