・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●卯辰山 「眺望の丘」 日本海と金沢市内を一望 ジョウビタキ♂がいました。

2019年04月08日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

先日、卯辰山眺望の丘に行ってきました。

冬の間ずーと工事中でしたが、ようやく完成しました。昨日は兼六園 金沢城ライトアップに行ってきたのですが画像の整理が終わっていないので眺望の丘を先にアップしました。

金沢城公園や石川門の日中の満開の桜は、前日の兼六園の桜の後半に追加投稿しました。

トップは展望台から右の方の上に行くとジョウビタキがいました。

 

 

 

日本海と金沢港が見えます。 港のキリンさん ガントリークレーン

 

右の方は内灘の風車とサンセットブリッジが見えます。

 

石川県庁 浅野川 小橋

 

 

展望台は2段になっています。 下の展望台の横は駐車場

 

 

金沢駅方面 

 

 

 

 

ここからはスマホで

 

 

 

 


一年前の記事

 
●満開のソメイヨシノ 金沢南部 山並みとソメイヨシノと菜の花 スジグロシロチョウ ジョウビタキのメス ツクシ オオイヌノフグリ
もうソメイヨシノが満開になっていました(@_@) お昼少し前に出かけたのですが、午前中に行って良かった。午後からは雨が降ってきました。ちょうど一番の見ごろでとても綺麗でした。......
 

 



最新の画像もっと見る