・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●過去の記事より 兵庫県 丹波 篠山より 紅葉 篠山城跡 大正ロマン館 園通寺 

2021年12月01日 06時00分00秒 | ★兵庫県

●丹波 篠山より 紅葉 篠山城跡 大正ロマン館など

2010年11月30日 08時45分37秒 | ★兵庫県
 
 
篠山市立歴史村


モミジの紅葉



篠山城跡

残念なことに休館日でした。

池のようなお堀? 桜の紅葉


丹波田園交響ホール


篠山市役所


市役所前の銅像 デカンショ節


紅葉はピークのようでした。


大正ロマン館




館内





猫ちゃんが



お昼は、篠山ので食べ放題の昼食でした(笑) ささやま玉水
(一時間)

石焼き

各自のテーブルに載っていたのと、あとは後ろに沢山お変わりがあります。
石焼ステーキ、まったけの土瓶蒸し、まったけご飯、うどん。
こちらはお変わりの分
まったけご飯、ステーキ用の牛肉、鶏肉、エビ、豚肉、シメジ、野菜
果物色々、海老フライ、鶏のから揚げ、サツマイモの天ぷら、野菜サラダ、栗、丹波の黒豆など…

沢山あっても食べるのに限度がありますね
ほどほどに食べ、お腹いっぱいになりました。
特に牛肉、エビの石焼きが美味しかった
夫が、お肉のたれが美味しかったと言っていました。







食べるのに夢中で、他の写真を撮るのを忘れました(笑)

ところで、お土産も沢山ありました(2人分です)



一人まったけ2本。



丹波の黒豆パン 帰りのバスの中で食べました。
これは夫の分で、持って帰り、翌日の朝食に食べました(夫が)
 
 
 
円通寺にも行きました。
 
園通寺はYouTubeでスライドショーでアップしていました。
 
兵庫県丹波 雨の園通寺 紅葉
 
 

一年前の記事

 
●邑知潟に流れる 長曽川のコブハクチョウ・その後  過去のヒナ
11月15日に能登の羽咋に行き、邑知潟のコハクチョウとカモなどをアップしましたが、近くを流れる長曽川にコブハクチョウの夫婦が生息しています。これまでヒナが生まれたとき何度か撮り......
 
12月1日(水)  935
1673PV |588UU |3073196ブログ中
 


最新の画像もっと見る