・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●画像加工  Wordで背景を消して画像を合成しました。

2014年02月12日 06時00分00秒 | ☆ブログ・パソコン・カメラ・テレビ
先日、昨日も画像合成をアップしましたが、今回は、Wordで背景を消して、違う画像を背景にする練習をしました。


犀川と水仙


犀川大橋と水仙


こちらはサザンカとベンチ


水仙とベンチ


まず、Wordを立ち上げ、画像を選び水仙、サザンカの背景を消します。

最近撮ったお花なので、種類は少なくて山茶花と水仙だけ背景を消しました。



犀川に、昨日アップしたキンクロハジロちゃんを泳がせてみたのですが、小さくてイマイチですね。


以前津幡で撮ったコハクチョウさんの背景を削除して、朝日の画像を合成しました。





画像加工 Word 2010で作成
Wordを立ち上げ、挿入・図から画像を選んで、左の背景の削除をクリックして、保持する領域で+、-を選ぶと作れます
こちらに使い方が載っています。

画像の保存方法は、よくわからなかったので、
パソコンに入っているSnippin Toolで保存しました。

この加工は、画像があれば何枚でも作れます(笑)


●兼六園 梅園の支那満作(マンサク)と蝋梅(ロウバイ)雪の結晶を被って  梅の蕾 
昨日は、少し早起きして兼六園に行ってきました。朝日が期待されなかったので、家を出たのは8時過ぎです。○金沢城公園・兼六園では、早朝無料開放されています。開園時間は ...


ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています



フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから





2月12日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数1,941 訪問者数401 順位:1,862位 / 1,987,483ブログ中


最新の画像もっと見る