・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の2月の花(6) 雪帽子 寒紅梅 ミツマタ

2023年02月16日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花

寒紅梅が開花して雪帽子

 

雪が降っていました。  ピンクは梅の暈けです。

 

松との寄せ植えですが、梅は樹形が悪くなり花芽は2本しかありません。

 

 

 

 

ミツマタに雪帽子

 

大きく見えますが小さな蕾です。

📸SONY ILCE-7C(α7C)

TAMRON 単焦点マクロレンズ SP 90mm F2.8 Di  F004E

このマクロレンズは、アダプター(マウントコンバーター)も付けなければならず、望遠レンズくらいの長さと重さになります。

最近、家でお花などを撮る時はこのカメラ、レンズで撮ることが多くなりました。

兼六園などは、鳥がいるかなと思って📸Canon R7 RF100-400mm F5.6-8 IS USMを持って行き、たまにカメラバックにRF-S18-150 IS STMを入れていきますが使わないことも多いです。

SONYの望遠レンズは、少し重くて下取りに出したので無くなってしまいました。

軽いSONY用のフルサイズの望遠ズームが欲しくなりました。

タムロンの望遠ズームレンズ(SONY用) を調べていますが、Eマウントでフルサイズだとこれはと思うものがありません。

70-300ミリだとAPS-Cサイズしかないような?

SONYならありますが重くて金額も高いです。

散歩など広角から望遠まで、フルサイズ用で軽くて一本のレンズで済むのが欲しいな。

 

一年前の記事

 
●我が家の2月の花(7) 昨年の白いクロッカス クリスマスローズ オキザリス・パーシーカラー
またネタ切れなので昨年の記事から●我が家の2月の花(7) 白いクロッカス クリスマスローズが開花 2021年02月12日 06時00分00秒 | ●12月から2月......
 
2月16日(木) 975
2473PV |510UU |3147759ブログ中


最新の画像もっと見る