・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の2月の花(5)ロウバイ、バイカオウレンに雪 ミツマタに雪帽子

2023年02月15日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花

昨日の朝、朝食後外を見ると思いがけず雪が降ってました。(天気予報を見ていなかった)

そこで8時過ぎに庭に出て撮影しました。

何度か撮った今年のロウバイに雪

もう見ごろを過ぎそうだったので、雪を被っているのを間一髪撮ることが出来ました。

気温は氷点下でなかったのでもう解けそうでした。

 

 

蕾もまだ少しありました。

 

先日アップした梅花黄蓮にも雪  

とても冷たそうですが、バイカオウレンは雪に強くて、雪に埋まっていたのが開花しました。

 

 

雪の結晶が見えます。 スノードロップの鉢です。

 

ミツマタにも雪帽子

 

📸SONY ILCE-7C(α7C)

TAMRON 単焦点マクロレンズ SP 90mm F2.8 Di  F004E

 

一年前の記事

 
●過去の記事から 長野県 栂池 水芭蕉など
また過去の記事から長野県 栂池自然園ここは、2009年6月14日に行きました。行った時は、水芭蕉が咲いているとは知らずに行ったのです。ラッキーでした。これまで長野......
 

 



最新の画像もっと見る