・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の2月の花(7) 昨年の白いクロッカス クリスマスローズ オキザリス・パーシーカラー

2022年02月15日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花

またネタ切れなので昨年の記事から

●我が家の2月の花(7) 白いクロッカス クリスマスローズが開花 

2021年02月12日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花
毎日、同じお花ばかりなのですが、昨日見ると白いクロッカスが開花していました。 大雪の時、雪で埋まっていたクリスマスローズ 白い八重ですが、サンルームに置いていたのが開花し始めました。   写真を撮って、お天気が良かったので玄関前に置きました。 お天気が良かったので外のオキザリス パーシーカラーも開花していました   SONY ILCE-7S(&a . . . 本文を読む

 

白いクロッカスはどこに植えたか忘れたのですが、今年は開花しないかも?

昨年は今年よりクロッカスもクリスマスローズも開花が早かったようです。日照時間が多かったのかな?

 

大雪の時、雪で埋まっていたクリスマスローズ 白い八重ですが、サンルームに置いていたのが開花し始めました。

 

写真を撮って、お天気が良かったので玄関前に置きました。

お天気が良かったので外のオキザリス パーシーカラーも開花していました

 

SONY ILCE-7S(α7S)

TAMRON 単焦点マクロレンズ 90mm

 

今日アップしたのは一年前の記事だったので、

こちらは一昨年の記事です。

●兼六園 雪 カワセミ 鯉 ヒヨドリ 
昨日、カワセミがいるかなと思って兼六園に行ったのですが、到着する頃から雪が降ってきたのです。こちらは、到着してすぐ、岩に止まっていましたが、傘を差していたので?難しかった。......
 


最新の画像もっと見る