・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の2月の花(4) ハナカンザシ 鹿児島紅梅が開花  以前の大雪のメタセコイアの並木道

2023年02月17日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花

ハナカンザシ

昨年から夏越ししたのが開花しました。

沢山蕾もあります。

 

 

 

 

 

鹿児島紅梅が開花

 

 

 

雪を被った鹿児島紅梅

 

📸 SONY ILCE-7C(α7C)

TAMRON 単焦点マクロレンズ SP 90mm

 

もう雪は見飽きたのですが、過去の大雪のメタセコイアの並木道

 
●金沢 メタセコイアの並木道 雪 積雪68㎝~74㎝超え
一昨日は、Canonのカメラで撮った画像が消えてなくなってしまったので、リベンジして撮りました。カメラは軽いSONYのミラーレスにしました。 歩道の真ん中は除雪されています......
 

 

 

一年前の記事

 
●我が家の2月の花(7) スノードロップに雨のしずく ロウバイ パンジー バイカオウレン 滴
昨日の午前中は雨が降っていなかったのですが凄い風でした。ニュースで春一番が吹いたそうです。庭の植木鉢が倒れていました。午後からは雨が降って寒くなり、雨風だったので傘を差し......
 

 



最新の画像もっと見る