・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の7月の花(2) ゴーヤ ミニトマト アオジソ

2022年07月02日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花

ゴーヤの実が大小3本生っています。 アオジソを植えているところを占領してぶら下がっています。

一日後 少し大きくなりました。 ゴーヤはアオジソの上に生っていてどこに根元があるのか調べると30センチくらい右にありました。ここは青じそを植えているところです。

ゴーヤのツルが左右に伸びています。

 

6月23日に撮影 今はもっと茂っています。

 

ミニトマトアイコ  2個切り取ったのですが、また赤くなりました。

 

 

ミニトマトはコープで定期購入しているのですが、家のはあまり生らないと思うので、ミニトマトはこれからも定期購入する予定です。

右の2個は先に収穫したミニトマト アイコ 丸いのはコープで購入したの。

オクラが一本

 

アオジソは時々収穫していますが、お刺身に載せたり、サラダ、納豆に入れたり便利です。

 

昼食の冷やしうどんのトッピングにしました。

うどんは一玉を半分づつ、ご飯を少し

後ろは暈けていますが、鶏むね肉をカレー味の垂れに一晩漬けて焼きました。(前日の夕食に作った)

 

一年前の記事

 
●近所で ルドベキア ネジバナ アジサイ
先日、暑かったのですが、近所を散歩して撮りました。 ルドベキアが沢山咲いていました。      ヒメジョオン ......
 
 
 
7月2日(土) 776
2521PV |609UU |3113357ブログ中
 
 


最新の画像もっと見る