・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の10月の花(5) 雨のしずく コムラサキ アメジストセージ 秋明菊 夕食に海鮮弁当(北海道物産展)

2022年10月10日 06時00分00秒 | ●9月から11月の花

先日の雨で、コムラサキにしずくが沢山ついていました。

 

 

 

アメジストセージ 開花し始め

 

シュウメイギク ピンク

 

シュウメイギク ダイアナ

 

📸SONY ILCE-7C(α7C)

TAMRON 単焦点マクロレンズ SP 90mm F2.8 Di  F004E

 

昨日、デパートの商品券を頂いたのがあり、北海道物産展があったので、夕食のお弁当を買ってきました。

 

海鮮弁当 一個 約1900円

 

 

 

凄く豪華で、新鮮で最高においしかった。(夕食に生野菜とミカンを追加) 

少し残ったので翌日の朝食にチルドルームに保存しました。

海鮮丼の端数は現金で支払ったので、2000円残った商品券で、地下で青森のサン津軽リンゴ(大6個)と和歌山の富有柿の大袋(大きめの8個)を買いました。たっぷり入っていて、果物は毎日食べるのでどれだけあっても良いです。

 

一年前の記事

 
●卯辰山 眺望の丘 少しだけ紅葉 緑の花菖蒲園 見晴らし台
日曜日の午後遅く、卯辰山に行ってきました。トップは眺望の丘眺望の丘から眺め 少し紅葉 桜の葉? 青空とモミジの紅葉 眺望台への坂 ......
 

 



最新の画像もっと見る