・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●立山室堂・弥陀ヶ原から(紅葉と雲海、夕陽など 2007年)雨晴海岸から立山連峰

2017年10月24日 06時00分00秒 | ★富山県
1昨日、富山県から蔵出しの立山黒部アルペンルートをアップしました。
今日は 帰りの弥陀ヶ原の夕日と紅葉などです。

トップは、1昨日もアップした弥陀ヶ原の夕陽と雲海。
日付は2007年10月2日 (10年前です)

立山室堂から雲海と紅葉(草紅葉)


立山室堂から雲海 まさに海のように見えます。

山からこんなに素晴らしい雲海は初めてみましたでした。

帰りの立山の高原バスから(立山黒部アルペンルート)






ここからは、2007年10月7日 朝の立山
右の方は立山雄山の社殿が見えます。


雄山 社殿










紅葉


右はホテル立山


弥陀ヶ原温泉


みくりが池






みどりが池












立山主峰(富士ノ折立 大汝山 雄山)


弥陀ヶ原の紅葉




ここからは雨晴海岸(海越しの立山連峰)後ろは立山連峰と剱岳




雪の立山


以前もアップした雪の立山室堂と雨晴海岸など コラージュにしました。



フォトチャンネルにアップしています。雨晴海岸 雪の立山室堂 紅葉の立山室堂


雨晴海岸 氷見 新湊大橋 海王丸と舞妓さん



最近、フォト蔵は画像が表示されないのが多くなり、(長い間メンテナンスを行っているようです)
2007年頃の画像は、私のハードディスクの保存状態が悪かったのか、見当たらなくなり、フォト蔵とブログから画像を探してアップしました。
フォト蔵からは、出来るだけ表示されているのを探してアップしました。
gooの画像は小さいのしかないのですが、フォト蔵のように、消えることがないので安心かな?


●東京へ③ 日比谷公園  鶴の噴水 青空 
東京まで新幹線で行き、一日目一番最初に行った皇居外苑の横にある日比谷公園をアップしました。トップは鶴の噴水ですが、以前何度かフォト蔵のお友達の画像を拝見していました。躍動感が......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



フォト蔵ピックアップ コラージュ


 YouTube


10月24日のアクセス数
閲覧数6,530 訪問者数567 順位:894位 / 2,777,443ブログ中
1000位以内に入りました。


最新の画像もっと見る