・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●蔵出しの富山県 黒部ダム 黒部平(立山黒部アルペンルート) 

2021年10月27日 06時00分00秒 | ★富山県

ネタ切れなので、ずいぶん前のブログ記事から、季節もちょうど今頃でした。

🔻クリックでその時の記事です。

●蔵出しの黒部ダム 黒部平(立山黒部アルペンルート) テレビ番組(北アルプス 空中散歩)

2017年10月22日 06時00分00秒 | ★富山県
 
トップは、黒部平のナナカマド
 
以前は何度も富山県に行きましたが、最近ほとんど行かなくなりました。

いつも近辺ばかり、ブログをアップしても同じような画像ばかり。

また立山に行きたくなりました。白山は登山は無理なので立山のアルペンルートは室堂までバスで行けるのが良いですね。

 

GIFアニメ

 

黒部平


昨日に続き、黒部湖の画像とスライドショーです。

立山など富山県のカテゴリーに、10月2日に行ったアルペンルートの画像を全て載せています。


黒部湖 ダム 立山主峰  GIFアニメ
黒部湖 ダム 立山主峰  GIFアニメ
 posted by (C)KYR


黒部平
黒部平
 posted by (C)KYR











観光放水



美女平で高原バスを降りて、ケーブルカーに乗る直前に、夕日が見られました。
立山 美女平から 黒い雲の下から夕焼け
立山 美女平から 黒い雲の下から夕焼け
 posted by (C)KYR
上の方が黒いのは、雲海だったようです。

 

🔻その他、以前富山県の画像でフォト蔵でピックアップに選ばれた画像です。(トップも含めて3画像)

相倉合掌造り (世界遺産)

 

こちらも相倉 合唱造りとコスモス

j

 

以前「内閣府海外向け英文広報誌」に掲載された画像  これまで何度かアップしました。

クリック、さらにクリックで拡大されます。

 

 

 

 

 
●我が家の10月の花(9) センニチコウをドライフラワーに
センニチコウをドライフラワーにしました。実は、千日紅は簡単にドライフラワーになるので大好きなお花なのです。ところが、今年は赤を一株しか植えてなくてあまり収穫できなく、このよ......
 

 



最新の画像もっと見る