・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の7月の花(1)紫陽花・コンペイトウ 雨のしずく フクシア 7月のシクラメン

2020年07月01日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花

ガクアジサイ コンペイトウが見頃?になりました。

トップは、昨日の雨 滴にアジサイが映り込みました。 傘を差して撮りました。

 

こちらも雨が降っているのです。

 

トップのしずくをアップで  雨のしずくにアジサイが映り込んでいます。

 

 

 

一昨日は晴れていました。 この紫陽花は、植えているところの土壌によりピンク、紫(ブルー)が咲きますが、今年はあまりブルーにはならなかった。(青は酸性の土壌、赤はアルカリ性の土壌)

 

 

フクシア

 

フクシアの雨のしずくにも映り込み

 

 

オリヅルラン 後ろはフクシアです。

 

今年は何故かシクラメンがまだ咲いています。暫くお花がすべて終わってしまったのですが、その後また蕾が出来て開花しました。

 

 

ヒペリカム・アンドロサエマム

 

窓辺に  ヤマアジサイ城ヶ崎  右下はラベンダーのドライ

 

紫陽花とヒペリカム・アンドロサエマム

 

 

城ヶ崎

 

孫の写真を飾っています   右は長男の子供 現在上の子は高校生になりました。

 

一年前の記事

 
●我が家の6月の花(10) ヤマアジサイ・城ヶ崎  ヒペリカム・アンドロサエマム(ピンクの実)
アジサイの残っている画像があったのでアップしました。ヤマアジサイ・城ヶ崎が見頃になりました。この日は日差しがありました。  トップと下は梅雨空で、雨が降......
 

7月1日 アクセス
閲覧 9,633 PV 
訪問者 704 IP
トータル
閲覧 11,364,974 PV  
訪問者 1,772,097 IP  
ランキング
日別 758 位



最新の画像もっと見る